隠れ乾燥肌

実際、自分の肌が乾燥していることに気づいていない人が多い気がします。

ある時に友人の肌の乾燥が気になり、 朝晩のお手入れで私のオススメするオイルを使うことを勧めました。 私のアドバイス通りオイルでのお手入れを始めた友人の肌は、 日に日にふっくらとして、ツヤも出てきました。 その時初めて友人は、自分の肌が今まで乾燥していたということに気が付いたのです。

 

私は仕事でも自分の普段のスキンケアでも必須アイテムとして オイルを使っています。 使い方としては、 お化粧前のフェイスマッサージに適度な量のオイルを使ってツヤ肌を作るのはもちろん、 前回の記事で紹介したように、 パウダーファンデーションとオイルを混ぜてリキッドファンデーションを作ることもできます。

 

さらに、お化粧直しの時に崩れた部分や乾燥している部分に薄く伸ばすと、 お化粧したてのようなツヤ肌を再現することもできますよ。 こんな風に大活躍のフェイスオイル、 今回は私が公私ともに愛用しているのオイルの一つ 100%植物素材から作られている 「ガミラシークレットのフェイスオイル」 を紹介しようと思います。

 

ガミラのオイルとの出会いは、5年前。 2010年フェイスオイル オリジナル発売時のプレス発表会に出席した際、 開発者であるガミラ・ジアー氏と初対面しました。

 

  IMG_5638-500x500  

 

植物の知識に長けていた祖母と母からその知識を受け継ぎ、 30年以上試行錯誤をかさねた末、 熱を加えないコールドプレス製法でガミラシークレットの商品が生まれたそうです。 そうして生まれたガミラのオイルの品質の良さと、彼女のオイルに対する思いに共感し このオイルを使い始めました。

 

そんな彼女の思いのつまった魅力たっぷりなオイルのファンが一人でも増えると 私も嬉しいです。   本日、12月1日 (火) より 「ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ」 持ち運びにも便利なトライアルサイズ (10 ml) も コスメキッチン&ビープル バイ コスメキッチンにて 数量限定&店頭のみ発売されます。

 

    gamilaoil-356x500  

 

この機会にぜひお試しくださいね(^^)♪   コスメキッチン

 

店舗リスト http://cosmekitchen.jp/store_list/

ガミラシークレット公式サイト http://gamilasecret.jp/